▶︎無添加ママのオススメまとめはこちら

離乳食にも使える!前田家の無添加コンソメの愛用品レビュー!

離乳食にも使える!前田家の無添加コンソメの愛用品レビュー!
  • 「コンソメの無添加なもの」ってなかなか売られていない。
  • 離乳食にも使えるコンソメが知りたい。
  • 無添加ママたちが使っているコンソメを知りたい。

と疑問を抱えている無添加ビギナーさんの悩みを解決する記事となっています。

きなり

無添加ママのきなりです。
無添加生活歴13年の無添加好きのママです。

・Instagram:フォロワーさん6万人
・#無添加ママの発信者です。

私のオススメを紹介します!

前田家の無添加コンソメ は、楽天ランキングのウィークリー、デイリーで2冠を獲得した人気商品です。

そこで今回は前田家の無添加コンソメを実際に愛用している私がレビューをまとめてみました。

この記事を読めば、前田家の無添加コンソメの魅力を知ることができますよ!

目次

前田家の無添加コンソメってなに?

前田家の無添加コンソメは最上級にこだわり、国産の鶏肉と野菜のみで作られたチキンコンソメの粉末です。

前田家の無添加コンソメは、「洋食屋さんが朝からじっくりコトコト煮込んで作るコンソメスープを自然な食材のみで簡単に取れないか。」そんな思いから作られたチキンコンソメ粉末。

原料も国産のもののみを使っているため、とても優しいチキンコンソメとなっています。

また、完全無添加なので、赤ちゃんの離乳食にも安心して使えます。

\ 楽天ランキング受賞/

前田家の無添加コンソメの使い方

ここでは前田家の無添加コンソメの使い方と注意点を紹介しますので、上手に使って美味しく食べましょう。

使い方は簡単で粉末のコンソメなので溶けやすく、洋風煮込みのベースや、パスタのベースなど幅広く使えます。

きなり

料理下手な私でも美味しいスープがかんたんにできます!

注意点は、自然のままなのコンソメなので粉末は溶け切らずに残ってしまうことがあります。そのため、澄んだ出汁を取る場合は濾して使うようにしてください。

前田家の無添加コンソメの口コミ

前田家の無添加コンソメが無添加にこだわりがありますが、際使ってる人はどうだったのか気になりますよね。そこで、いくつか前田家の無添加コンソメの口コミを紹介します。

完全無添加なので、余計なものが入ってないので、安心して料理できます。今、妊娠中なので濃い味付けにならないように気を遣っているので…。先日、この粉末だしを使ってピラフを作りました。旦那さんがとても美味しいと言ってくれて、お弁当でも持っていきました。

引用 https://review.rakuten.co.jp/item/1/316841_10140575/d6mc-iad22-1gw4_2_1727169179/?l2-id=review_PC_il_body_05

なるほど無添加コンソメってこんな味なんですね、という感想です。

深く考えず上品な感じの味なんだろうなー、と期待して購入したら驚きました、旨味が、、、少ない、、、

(化学調味料に慣れ親しみすぎているんでしょうか、、、)

これ単体でスープにすると大人には満足できない薄味になると思います。

ただ料理に使う分にはクセがなく万能ですね。

あと味変調味料として優秀です。チャーハン、パスタ、煮物などなど、、、。ちょっと飽きたな、って時にふりかけると洋風テイストに早変わり。

引用 https://review.rakuten.co.jp/item/1/316841_10140575/d6mc-iadva-nohx_2_107492188/?l2-id=review_PC_il_body_05

離乳食にと思い、購入いたしました。

塩分がないこと、国産であることで安心して食べさせられます。

こちらで野菜スープを作り、そのままのつかみ食べからリゾット、パスタの味付けなどなど、広範囲に使える上、子どもも美味しそうに食べるので、買ってよかったと思っております。

今後も丁寧なお仕事をお願いいたします。

引用 https://review.rakuten.co.jp/item/1/316841_10140575/d6mc-iad8j-jxxp_2_1992518842/?l2-id=review_PC_il_body_05

口コミを見ると、塩分がなく、国産でむ無添加であることから、小さいお子さんを持つ人の購入が多く見られました。

添加物を気にして昆布だしをメインに使っていたが、この無添加コンソメに変えたら食いつきが良くなったなどもありましたので、お子さんにも好評なのがわかりますね!

大人には塩っけが足りないので物足りなさを感じるとの声もありました。

好みで塩や塩胡椒で調整するのがおすすめです!


離乳食にも使える!安心が詰まった「前田家の無添加コンソメ」はこちら。

\ 楽天ランキング受賞/


前田家の無添加コンソメのレビュー

きなり

前田家の無添加コンソメは、優しい味でくせもなく使いやすいので、何度もリピートしています。
食べて実際どうなのか、レビューをまとめてみますね

原材料

鶏肉(山口県産)、玉ねぎ(国産)、キャベツ(国産)、人参(国産)、セロリ(国産)、おから(国産)、(一部に鶏肉・大豆を含む)

市販品では、「調味料(アミノ酸等)」や、「油脂類」、「たん白加水分解物」、「酵母エキス」、「砂糖」などが使われていますが、前田家の無添加コンソメでは使用されていません。

シンプルな味ですが、素材の旨味がぎゅっと詰まっているので美味しいです。

ただし、口コミにもありましたが食塩が使われていないので塩っけがないため、大人には味付けが物足りないと思います。

特に、離乳食期のお子さんがいる家庭では最適です!

その他

酵母エキス不使用、たんぱく加水分解物不使用で安心です。

溶け切らない場合もあるので粉っぽさが気になる場合は、ティパックのものを購入するか、100均などでも売っている不織布の茶こしパックのようなものを使うと良いです。

created by Rinker
ゼンミ(Zenmi)
¥221 (2021/12/05 08:20:46時点 Amazon調べ-詳細)

市販のコンソメには添加物や塩が含まれていますが、前田の無添加コンソメには食塩が使われていないので優しい味です。

小さなお子さんの離乳食にも使えるので、ヘビロテしています!

\ 楽天ランキング受賞/

まとめ

離乳食にも使える!前田家の無添加コンソメの愛用品レビュー!をまとめてみました。

前田家の無添加コンソメは無添加と国産にこだわった安心安全の商品です。

  • こだわりの国産食材を使用
  • 無添加で食塩不使用
  • 子どもの食いつきが良い

食材にこだわりを持っていて安心安全の、とても優しいチキンコンソメとなっています。

また、完全無添加なので、赤ちゃんの離乳食にも安心して使えます。
特に小さいお子さんがいるご家庭にはおすすめなので、気になった人はぜひ試してみてください。


離乳食にも使える!安心が詰まった「前田家の無添加コンソメ」はこちら。

\ 楽天ランキング受賞/



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる