▶︎無添加ママのオススメまとめはこちら

前田家の酵母エキス不使用の無添加中華だしが優秀!愛用品レビュー!

田家の酵母エキス不使用の無添加中華だしが優秀!愛用品レビュー
きなり

無添加ママのきなりです。
無添加生活歴13年の無添加好きのママです。

・Instagram:フォロワーさん6万人
・#無添加ママの発信者です。

  • 「中華スープの無添加なもの」ってなかなか売られていない。
  • 離乳食にも使える中華スープが知りたい。
  • 無添加ママたちが使っている中華スープを知りたい。

と疑問を抱えている無添加ビギナーさんの悩みを解決する記事となっています。

前田家の無添加中華だしは、楽天ランキングのリアルタイムランキングで1位を獲得した人気商品です。

そこで今回は前田家の無添加中華だしを実際に利用しているレビューをまとめてみました。

この記事を読めば、前田家の無添加中華だしの魅力を知ることができますよ!

目次

前田家の無添加中華だしってなに?

前田家の無添加中華だしは最上級にこだわり、国産の食材のみで作られた中華だしの粉末です。

「歴史ある中華料理屋の店主が、毎日煮込んでいた秘伝の中華だし。そのスープを自然な食材のみで簡単に取れないか。」そんな思いから作られました。

原材料も国産の肉と、野菜などを使っているため、とても優しい中華だしとなっています。

また、完全無添加なので、赤ちゃんの離乳食にも使えるため、離乳食のレパートリーを増やすことも可能です。

前田家の無添加中華だしの使い方と注意点

ここでは前田家の無添加中華だしの使い方と注意点を紹介しますので、上手に使って美味しく食べましょう。

使い方は簡単で粉末の中華だしなので溶けやすく、さまざまな中華料理に使うことができます。

我家の定番は、中華スープです。

根菜や葉物野菜を細かく刻み、鶏肉や白身魚とでスープにするのがおすすめです。

素材の味がギュッと詰まっているので、無添加中華だしが更に素材の旨味を引き出してくれます。

小さい子どもは素材の味と中華だしのみでOK。

大人は味が薄いと感じたら追加で塩、塩コショウを使用しています。

我が家の定番の塩コショウはこれ

created by Rinker
青い海
¥625 (2021/12/05 11:08:57時点 Amazon調べ-詳細)

前田家の無添加中華だしの口コミ

前田家の無添加中華だしが国産の原材料にこだわりがありますが、では、実際使ってる人はどうだったのか気になりませんか?

そこで、いくつか前田家の無添加中華だしの口コミを紹介します。

ここまで無添加のものはなかなか無いのでありがたいです。思ったほど薄すぎることもなく私は大丈夫でした。時々使わせてもらいます。もう少し安ければ続けやすいのになぁとは思いました。

引用 https://review.rakuten.co.jp/item/1/316841_10140576/d6mc-iad2i-boqp_2_1723573379/

酵母エキス等入っていないのをやっとみつけました(^-^)スーパーでは売っていないので助かります。スープに使用しました。薄味ですが、醤油とオイスターソースを足したらちょうどよくなりました。子供たちも食べてくれたので良かったです!粉末をそのまま入れたので粉感がありますが、パックに入れて出汁をとるのが面倒なので仕方ありません(^_^;)

引用 https://review.rakuten.co.jp/item/1/316841_10140576/d6mc-iadj9-duco_2_1785490766/

こだわりの原材料と無添加(酵母エキスも不使用)の中華だしということで安心!何度もリピしています。優しい味ですがしっかり風味の良いだしがとれます。

食塩が入っていないため自分で好みの味付けにしやすいところも良いです!

引用 https://review.rakuten.co.jp/item/1/316841_10140576/d6mc-iad8f-f5jc_2_1984787039/

口コミを見ると、無添加と謳っていても酵母エキスも不使用なものはなかなかないので、購入したという意見がよく見られました。

薄味であるものの、小さい子どもにはちょうどよく、大人は少し物足りないため、好みの味付けで調整するのがおすすめです。

離乳食のレパートリーが増える!安心安全の「前田家の無添加中華だし」はこちら。

\ 楽天ランキング受賞/


前田家の無添加中華だしのレビュー

きなり

前田家の無添加の中華だしは、優しい味でくせもなく使いやすいので、何度もリピートしています。
食べて実際どうなのか、レビューをまとめてみますね。

原材料

前田家の無添加中華だしの原材料はとてもシンプルです。

長州どり、キャベツ、長ねぎ、生姜、にんにく、おから、ホタテエキス(国産ホタテ使用・国内製造)

市販品では、「調味料(アミノ酸等)」や、「油脂類」、「たん白加水分解物」、「酵母エキス」、「砂糖」などが使われていますが、前田家の無添加中華だしでは使用されていません。

シンプルな味ではありますが、少々物足りなさもあります。

ただ、食塩不使用なので調整はしやすいですし、味は旨味がぎゅっと詰まっている感じで美味しいです。

特に、離乳食期のお子さんがいる家庭では最適です!

その他

自然のままに作っているため溶け切らない場合もあるので粉っぽさが気になる場合は、ティパックのものを購入するか、100均などでも売っている不織布の茶こしパックのようなものを使うと簡単に濾せます。

created by Rinker
ゼンミ(Zenmi)
¥221 (2021/12/05 08:20:46時点 Amazon調べ-詳細)

市販の中華だしには添加物などが含まれていますが、田家の無添加中華だしには一切使われていないため、とても優しい味で、もう他の中華だしには戻れません。

\ 楽天ランキング受賞/

まとめ

前田家の酵母エキス不使用の無添加中華だしが優秀!愛用品レビューをまとめました!

前田家の無添加中華だしは無添加にこだわっているため、子供の離乳食にも使えると支持されています。

  • 無添加で国産の材料のみを使用していて安心安全
  • 子供が喜んで食べる

食塩不使用なので、大人には物足りない場合があるため調整が必要なこともありますが、小さい子どもにはちょうどよくそのままでも美味しく食べることができます。

気になった方はぜひ試してみてください。


離乳食のレパートリーが増える!安心安全の「前田家の無添加中華だし」はこちら。

\ 楽天ランキング受賞/



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる