▶︎無添加ママのオススメまとめはこちら

【レビュー】くらしのマーケットで風呂釜&風呂クリーニングを頼んだら、2万円ちょっとで超キレイになった口コミ

きなりのアイコン画像きなり

先日くらしのマーケットで風呂釜&風呂クリーニングを頼んでとても良かったのでレビューしたいと思います!

目次

くらしのマーケットって?

どんなサービスなの?

くらしのマーケットは、ハウスクリーニングや不用品回収、買い物代行など生活関連の出張・訪問サービスをオンライン予約することができるサービスです。
よくCMでも見かけますね。
ハウスクリーニングがメインで、お風呂・台所・トイレ・洗面・エアコン・・・など家中の様々なところを掃除してくれます。
登録されているプロの業者さんを探すことがでできます。いわゆるマッチングサイトです。

きなりのアイコン画像きなり

最近追い炊きのときのお湯がにごってきた・・・
これって汚れ??
赤ちゃんが生まれてお風呂の水もキレイにしたいし、どうしよう・・・?

ネットで検索していたら、くらしのマーケットで風呂釜クリーニングを見つけました。
くらしのマーケットで検索すると、風呂釜クリーニングの業者さんってたくさんいることに気づきました。

きなりのアイコン画像きなり

エコな洗剤を使っている業者さんもいるし、認定を受けていると安心!
ちょうどうちのエリアも対象の業者さんに頼んでみよう。

ということで、くらしのマーケットで利用者登録をして、業者さんを選びました。
業者さんはたくさんいるので、選ぶときのポイントを10にまとめてみました。

くらしのマーケットでいい業者さんを選ぶ10のポイント

  1. 口コミ数・・・・実際に利用した方の口コミは要チェック!
  2. 写真・・・・・・どんな方が実際に来られるかがわかるので写真は重要!
  3. 値段・・・・・・同じ施工内容でも、値段に差があります!キャンペーンをしていて格安のこともあります。
  4. 施工内容・・・・施工内容を詳しく説明で書いてくれている方はとても親切です!写真付きだとさらに◎
  5. 保険・・・・・・掃除中に壊れたなどの賠償を補填してくれる損害保険加入者を選びましょう。
  6. 身だしなみ・・・マスクはもちろん、人の家に上がることを気にかけてくださる方を選びたいですね。スリッパ持参される方は安心できます。
  7. 駐車場・・・・・自宅に駐車スペースがない場合は、「駐車場は利用者負担」という業者さんもいます。申し込み前に忘れずにチェックしましょう。
  8. 外注ではないか・依頼した業者さんがさらに外注をして下請け業者さんが来られることがないようにしましょう。
  9. 支払い方法・・・現金のみの業者さんもいれば、クレジットカードや●●payを使える業者さんもいます。ポイントを貯める方は、忘れずチェック!
  10. 当日追加費用の発生がないか・・・・提示されていた価格ではなく、当日急に追加費用が発生することがない業者さんを選びましょう。汚れがひどいから値段が上がるということはよっぽどの汚れでなければ基本的にはありません。
きなりのアイコン画像きなり

業者さんを決めたら、あとはサイトから申し込むだけ!
指示に従って入力するだけなので、メルカリを使ったことがあれば簡単にできますよ!

業者さんとのやりとりは、くらしのマーケットのサイト上で行います。
訪問日時や施工内容などで希望がある場合は、メッセージでやりとりしましょう。
特に施工内容で不明点などある場合は、事前に確認しておくことが必要です!

\ピカピカ/実際にかかった費用と施工後の写真を公開!

私が選んだ業者さんは、予定日に予定通りピッタリで来られました。
スリッパもきちんと持参され好印象◎笑顔が素敵な感じの良い方で安心しました。
風呂釜と風呂クリーニングを頼んだので、実際の施工時間は3時間かかりました。

きなりのアイコン画像きなり

暑い浴室で3時間みっちり掃除してくれてありがとうございました!

実際にかかった費用

今回は風呂釜クリーニングに加えて、お風呂クリーニングを追加したので、合計26,000円かかりました。
最初に提示された金額のみで、税金も含めてそれ以外の追加金額の請求はありませんでした!

お風呂(浴室)クリーニング12,000円
風呂釜クリーニング14,000円
計(税込)26,000円
きなりのアイコン画像きなり

明朗会計で安心だね!

実際のピカピカ写真を公開!

掃除前の写真は自粛して掲載しませんが(汗)、施工後のピカピカ写真を公開します!

きなりのアイコン画像きなり

床の目地の汚れも全部キレイになりました!
水栓のあたりの水アカ、石鹸カスもキレイに取ってくれました。
自分では手の届かない換気扇、中々キレイにできない配管の穴までやってくれるので、年に一回はやってもらいた〜い!

掃除の後は全部拭き上げまでしてくれるので、気分もスッキリです!

ワーママこそ自分でできない掃除はプロに頼むべき!

「くらしのマーケット」で来てくれた業者さんのおかげで、我が家のお風呂は新築の頃を思い出したようにピカピカになりました。
よく追い炊きをするご家庭は、年に一度は風呂釜掃除をした方が良いようです。
特に赤ちゃんがいるご家庭は雑菌が気になりますよね。

https://curama.jp/magazine/126/

普段できない掃除は、プロに頼みましょう。
家の掃除を外注するなんて・・・と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、自分でできない掃除はプロにやってもらうのが一番です。
自分でできることは限界がありますし、ワーママはいつもヘトヘトだし、特に換気扇や風呂釜なんて自分ではできないですよね。(換気扇を自分でされている方は本当に尊敬します!)

きなりのアイコン画像きなり

風呂釜&風呂クリーニングで2万円ちょっとなので、ちょっと高い気がするけど、年に一回で良いから来年も頼んじゃおう!

季節によって混雑する時期もあるので、申し込みはお早めに!

0

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる